2012年5月31日木曜日

【日本帰国その1】BENOIT

先週歯の治療とストレス解消、そして友達の結婚祝いのために
日本に一次帰国してました。
日本食は上海でも、十分美味しいものが食べられるので
フレンチが食べたくなり、青山のブノワに行ってきました。

ブノワは渋谷で働いてた時、クライアントの送別ランチとか
メディアとの懇親ランチとか、接待チックな時に行ってたんですが
久しぶりにブノワの肉々しいテリーヌが食べたくなって
ちょっと遅いけど、母の日記念・母親孝行ランチにでかけました。

今回のログは、とりあえず肉の写真を見せたいだけ。
カメラもオリンパスのPEN EP-3に新調したから。。。

前菜はもちろんテリーヌ♪おかんは砂肝のコンフィのサラダ。
テリーヌはとても濃厚でおいしかったけど、いかんせんでかいので
半分お母さんにあげました。

メインは仔羊のすね肉の煮込み。
見て、このホロホロ具合!
この羊、自分の羊肉至上最高の味でした。
羊臭すぎず、でもちゃんと羊肉の味がして
フォークだけで、簡単に骨から外せてしまえる柔らかさ。
しっかりめの味付けで、ビールにもよく合う。

この日のブノワはほぼ100%女同士客。
休日の昼間に妙齢の女同士が連れ立って、こじゃれたフレンチで
シャンパンランチしてると、Cliche過ぎてなんだかな〜って思っちゃう。
(私とお母さんはビールだったのでセーフと思いたい)
女同士のシャンパンランチ自体が悪いわけじゃないけど、
ほぼ100%その手のグループの店って。。。
ブノワ美味しいけど、この雰囲気はちょっとなじめない。

0 件のコメント: