2012年5月19日土曜日

アメリカ旅行 2011

中国には10月に国慶節という大型連休があります。
今年の国慶節は、9月末にあるもう一つの連休中秋節と合体して
9連休になるそうです。
まだ5月だというのに、すでに今年の国慶節どこ行こう?と
考えだしてます。今年はアメリカ時代の友人に会いにニューヨークに
行くことにしました。NYに住むのは日本人の友人なんですが
その時期ちょうどNYに行く予定があるアメリカ人の親友にも
会えそうなんです!!

ということで、今更だけど去年の国慶節にその親友に会いに
アメリカはワシントンに行ったときの事を、備忘録的に書いてみた。

大学時代のハウスメイトのハナとケイラ。
この日は朝ご飯をそのままお弁当に、シェナンド国立公園に
ハイキングに 。

この景色!頑張って山上ったかいがあったぜ。
普段上海で汚い空気をすってるので、山の空気さいこー。

翌日はこれまた大学時代の友人カップル、ジョシーとジョーに会いに
DCに行きました。ジョーは美術館の学芸員として働きながら
アーティストとして創作活動もしているそうで、制作途中の作品を
見せてくれました。ちなみに部屋の壁にかけてある絵もジョーが書いた
二人のセルフポートレート。おされかぽー。

ジョシー&ジョー宅近くの人気ダイナーで、オバマも食べたという
チリを買ってみんなで食べました。確かにうまい。

今年の国慶節旅行は、日本人の友人を訪ねにNYに行くんだけど
なんとケイラもその時期NYに行くことが判明。
そしてジョシー&ジョーも現在NY在住。
今年の国慶節も、またこのメンバーでリユニオンができそうです。

3 件のコメント:

ゆきんこ さんのコメント...

いいないいな、NY旅行!!
アメリカの国立公園って壮大できれいだねー☆

思い出写真のケイラちゃん、あたしが日本で会ったときよりもすごい痩せた!?
学生時代の友達に会えるのはほんとに楽しみだよねー☆
みんなで集まれるなんてなかなかないしね!

Yukinka さんのコメント...

ケイラ、アフリカに居た時、リアルにごはんマズすぎて、食べるものなくて、超やせたよ!ニューヨーク行ったら、たかのりの写真送るw

ゆきんこ さんのコメント...

アフリカ?!
まっつんの周りの話は地球を近くに感じさせてもらえるわ〜〜☆

たかのりの写真待ってますw