2012年5月14日月曜日

The Hotel:フェアモントピースホテル

上海きらいきらい病が治ったきっかけの一つ
フェアモントピースホテル(中国名:和平飯店)のバー「The Cathay Room」

上海は外灘(バンド)と呼ばれる川沿いが観光地になっていて
その川沿いに夜景を売りにしたホテル、バー、レストランが
乱立しとります。
人気のあるバーやレストランは予約しないと入れないほどらしいです。

和平飯店は外灘系バーの中ではあまり有名ではないですが
そのせいか、9階にあるバー「The Cathay Room」は
いつ行っても静かで落ち着いていて、のんびり飲むにはサイコーでっす。

 天気のいい日にテラスに出て、昼から酒をあおるのが幸せ。

そして夜は夜でこの夜景を見ながら、冷えた泡をぐびーーっ
隣の建物は、ルーフトップがクラブのようになっていて
音楽がかかっているのですが、その喧騒を聞きながら落ち着いて飲むのがいい!

落ち着いて飲めるし、いつ行っても必ず入れるのでいいんですが
閉店が22:30と早めなのが残念です。
この日は、キャセイルームの後、クラブに行って、さらにバーに行き
久しぶりに3時まで飲んじゃいました。はー、疲れた。
一緒に飲んでた連れは財布と携帯を紛失してました。なむ。
来週は去年できたらしいホテル「The Waterhouse」のバーに
行ってみようと思います。

0 件のコメント: