2012年7月21日土曜日

【西安その2】ひと言写真日記

西安旅行記をきちんと書こうと思ったんだけれども
西安から帰ってきましたら仕事で忙殺され、西安旅行の記憶が
うるおぼえになってしまったので、この際写真とひと言日記ですませちゃいます!

 
かの兵馬俑。本物はすごい迫力!気温38度の中、歩き回ったかいがありました。

シルクロードの起点にあるラクダキャラバン石像(完全なるハコモノ)の
前でシルクロードをたどる旅にでる決意をするわたし

 シルクロード起点の街、西安にはイスラム寺院もあります。
タイルの青色がとってもきれいでした。

 西安のお土産はカラフル。旅のテンションで、こんなふざけた表情の枕を
買いたくなったけど、ぐっとこらえた。

 イスラム街の夜。東南アジアのような雰囲気。
漢族ではない異国情緒が気に入って、4回も行っちゃった。

一緒に旅に連れて行ってもらったF夫妻。
楽しい旅をありがとうございました!F夫妻と宣言通り次は
シルクロードの通過点新疆ウイグル自治区に行くことにしました!!

0 件のコメント: