2012年1月7日土曜日

Favoritos in Shanghai; La Creperie

春節開けのイベントに向けて、仕事始めから全力稼働!
仕事のプレッシャーや上司とのコミュニケーションで胃がすごく痛くなって
金曜は体調が最悪だったところ、同僚のフーダオさんが上海のオサレスポットに
連れ出してくれました。

そのオサレスポットは、桃江路(TaoJiangLu)、東平路(DongPingLu)、
宝慶路(BaoQingLu)の三つのストリートが交差するトライアングル地帯
なのですが、かわいくておしゃれな店やレストランがいっぱい。

かわいいお店がいっぱいで興奮した私は、胃が痛いのも忘れて
「La Creperie」というガレットがメインのフランス・ブルターニュ
レストランに入ってしまいました。
このお店は、灯台がモチーフになっていたり、店員さんがみんな
白と紺のフレンチボーダーのTシャツを着ていてたりと、フランスチックな
演出がステキです。

お店のメニュー、灯台の絵がかわいい

La Piano, スモークサーモンとほうれん草のガレット


室内が暗く、iPhone(しかも3GS)で撮影したので写真がすこぶる汚い…
ガレットが大好物でない私には、おいしいのかよく分からなかったけど
お店の雰囲気はとてもよかったです。

近くの雑貨屋で買った指輪。
ピンクのアクリルリングに電球のソケットチックなモチーフ。かわゆす!
(指の毛とか手がカサカサとかは見なかったことに)

La Creperie
上海市、桃江路1号(岳陽路近く)
021-5465-9055

0 件のコメント: