2012年8月18日土曜日

中国外食こわーい

http://www.newsweekjapan.jp/column/furumai/2011/10/post-395.php
これだから中国で外食はしたくないのよ。
お昼は自分で作ったお弁当か外国人オーナーのカフェ。
夜の飲み会や会食も絶対中華料理行かないし。
日本や外国からお客さんや友達が来て、中華リクエストされても
5つ星の外資ホテルにあるレストラン連れて行くし。

うちの会社の子達見てると、昼は外に食べにいくか
外売(デリバリー)で弁当とか頼んでる。
会社の子が外売する時たまに頼んでもらうことがあるけど
ほぼ100%食後に胃が気持ち悪くなる。
添加物、化学調味料、質の悪い油がたっぷり使われて
やたらとごはんや麺の量が多い超不健康デリバリー弁当!

先週忙しくてお弁当作れなくて、外売食べたらやっぱり
気分悪くなったので、これからも週末は弁当作りに精をだす。

0 件のコメント: