2012年8月26日日曜日

備忘録

最近思ったことをつらつらと書いてみる。

①無理なものは無理
ひとでなしだと分かっていても、顔にだすなと言われても
高校中退で上海にやって来た元ヤンキーと飲みに行っても、
まったく楽しくないし、友達の子供でも、
ぶさいくな子はやっぱりぶさいくに見える。

②ガスパチョはおいしいけど難しい
会社の近くにあるカフェのガスパチョがうまくて、家で真似して
作ったけど、なんか違う。いや全然違う。
赤パプリカを入れなかったせいか?オリーブオイルが足りなかったのか。
参考にしたレシピ→http://gqjapan.jp/2012/08/22/menskitchen5/ 

③たぶんずっとこのまま
尊敬するグラフィックデザイナー原研哉様がつぶやいていたけど
37才過ぎたころから年とる感覚がなくなったとのこと。
きっと私もずっとこのまま。年とっても、体だけ老いていって
頭と精神はずーっとこのままだろう。
諦めのような悲しい気持ちと、開き直ったようなすがすがしい気持ちと。
30前の第二思春期のようなアンニュイな気持ちとか、どんだけ!

世間はお盆やら夏休みやらで何かと楽しそうですけど
私の夏休みは10月ですから。

0 件のコメント: