2013年10月11日金曜日

ものおもい

こんなこと、正式な辞令が出る前にブログで言ってしまっちゃーいけないんだろう、
が!!

やっと日本に帰任できる目処がたってきた。
どうやら春節前には帰れるみこみ。

ここのところ日本に一時帰国する機会が多く、
小さなことから、大きなことまで、やりたい事がはっきりしてきたら、
日本に帰りたいという思いが、はじけんばかりに大きくなっていった。

小さなやりたいこと:最強・理想メンバーで宴会
私の帰任時期を同じくして、旦那さんの海外駐在が終了し、
日本に帰ってきそうな年上従姉妹&上海の母同時に親友(こちらも年上)がいる。
ここに、妹と高校時代の親友を入れた私の大好きな酒豪女4人+私による
私至上、最強・理想メンバーで宴会がしたい。
この宴会、想像しただけで顔がにやつく…。
しかも私は彼女達全員の旦那さんと仲が良い(と私は勝手に思ってる♪)ので
相方同伴の宴会にしても、たのしそー!ひょひー!!

大きなやりたいこと:日本的な価値観の仕事
中国で仕事をしてみて分かったけど、私は中国的価値観の仕事よりも
日本的価値観の仕事の方があっている。
どちらが良い悪いの話じゃなくて、単に向き不向きのはなしで、
とにかくスピード感をもって前に突き進んで行くことが重要な中国の仕事より、
ブランド・企業に共感する人に丁寧にメッセージを伝えていく日本的な仕事の方が
わたしは好き。こっちで仕事をしながら、たくさん勉強させてもらったけど、
自分の進みたい道、大切にしたいことがこのように分かったのが一番の収穫。

まー、宴会やりたいが8割、日本で仕事したいが2割くらいの比率ですけどね。
長くてもあと3ヶ月の私の中国生活。
終わるとなると色々な思いがこみ上げてくるなー。

2 件のコメント:

ふーだお さんのコメント...

お、いよいよかー。
私も宴会やりたい欲10割(!)
春節より数ヶ月遅れての参加になりそうだけど、気長に待っててね!

Yukinka さんのコメント...

もう中国の仕事が手に付きません!笑
トニセンカミセン宴会は、
帰国後 to doのトップです!!