2011年12月24日土曜日

北京ダック

先週末、会社の研修で北京に行ってきましたー。
北京研修の後、上海オフィスのスタッフは全員上海に戻ったけど
私と同僚の日本人女性フーダオさんは北京に残って観光してきました。
(ちなみにフーダオは、彼女の名字中国語読み)

研修中の三日間ずっと食事が中華料理で、自分の中華連続記録を
大幅に更新するという恐怖の中華攻めにあっていたので、イタリアンでも
食べたかったんだけど、フーダオさんが北京ダックを食べたいというので
評判のいいレストラン『Made in China』に行った。

グランドハイアットの一階にあるこのレストランは、
さすがホテル内のレストランで英語のできるスタッフもいるし、
サービスもそこそこ。
オープンキッチンで、雰囲気も中々でした。


肝心の北京ダックは、まー予想通りにおいしい北京ダックって感じ。
そんな北京ダックより断然おいしかったのが麻婆豆腐!
山椒がたっぷりで、ビールがすすむすすむ。うまかったー。

すでに食い散らかした後の北京ダック↓
 右上にあるのが麻婆豆腐。
その他に焼き餃子、水餃子、ラディッシュとキュウリの冷菜。
明らかに頼み過ぎで、最後に焼き餃子頼んだ時には、店員に「よく食うねー」
みたいな目で見られた。笑


北京ダックを食べた後すこし休んで上海に戻りました。
戻ってからすぐに新規コンペの提案資料を作るため、翌日は朝7時に出社。
頑張るわたし。まさかの12社コンペ ( ̄Д ̄;)

MADE IN CHINA(長安壱号)
東城区東長安街1号東方君悦大酒店1階
電話:(010)85181234

0 件のコメント: