2012年2月4日土曜日

悪夢、墜落、胃痛、下痢

水曜の夜、春節休暇の日本一時帰国から
でかいスーツケースを引きずって、なぜかそのまま北京にやってきました。
北京でイベントの打ち合わせ&新規の提案プレゼンがあったため
日本から直接北京に向ったのです。

特筆すべきは、日本から中国に戻るまでの私の深層心理。
中国に戻る前日に大地震に遭って逃げ惑う悪夢を見てうなされる。
羽田→北京の飛行機内で、飛行機が墜落する夢を見て飛び起きる。しかも2回。
そして、中国に着いたとたん下痢、胃痛に襲われる。
これはもう、自分でも認めざる得ないほどストレスを感じてるのが明白。

まー、それでも1日、2日と働くうちに、いつものお仕事モードに
切り替わったので、人間のストレス耐性ってばすごいわね。

一時帰国した日本は最高でした。
ごはんは美味しいし、街はきれいだし、友達がたくさんいるし
家族もいるし。ただ日本帰国中は、親のかたきのように飲みまくってたので
とにかく、午前二日酔い→午後飲みに出かけるを繰り返してました。
それでも、たくさんの友達に久しぶりに会えたので、二日酔いも感無量です。

せっかく友達に会ったのに、常に泥酔or二日酔いだったので
写真を一枚も撮っていなかったのが後悔。
やっぱりこれから、泥酔はやめようと思います。
(これ人生で一番多く言ってるセリフかもしれない)

今回の帰国中、母親が手術を受けて入院していたので
期せずして父親と過ごす時間が多かった。
日本にいる間、唯一とった写真がこちら。



父親のこの奇妙なスタイルの説明:
お父さんは、お昼になると勤務先から社宅(転勤のため社宅住まい)
に戻ってごはんを食べます。スーツだとお腹がくるしいので
お昼ごはん中だけ、下のみスウェットに着替えるのです。
後ろにいるのは妹。この日は3人仲良く、母親が作り置きした
カレーを食べました。

では、今年も中国で頑張ってこー!!

1 件のコメント:

ゆきんこ さんのコメント...

まっつーうううん。。
体は正直だから、体の異変が続くようなら帰っておいでねーー。

お父ちゃんかわいいー
妹ちゃんの立ち方がまっつんそっくりで、やっぱり姉妹だね〜。

なんかあたし最近大変な事項に巻き込まれがち。
お互い頑張ろうねー!