2013年6月1日土曜日

面包(パン)と奶茶(ミルクティ)

残業まみれ、怒濤の一週間が終わりました。
下半期の提案と、新製品ローンチの提案が重なり、毎夜4時までしこしこと
働いております。し、死ぬ。。。

そんな私を癒す近所のパン屋。
近所というか、マンション敷地内にあるパン屋さん。
罗阿宝(Loabo)』という、正真正銘の中国ローカル資本のパン屋だけど
肉松とかいう怪しい肉でんぶを乗っけた、邪道極まりなしのパンが
横行している台湾や韓国資本のパン屋と違い、ちゃんとおいしいパンを作ってる。
(もち肉末パンなし)

今日はFrench Fig Breadなるイチジクパンを買った
以前買ったバゲットもサンドウィッチも美味しかった。
イチジクパンも見るからにうまそう。

シュークリームも買ってみた。
しかし、この空洞ぶり。クリームはちゃんとおいしかったけど

パンもシュークリームも美味しかったけど、
予想外においしかったのが香港式ミルクティー 。


コーヒーチェーン店で一番おいしいロイヤルミルクティーだと思っている
サンマルクカフェのそれに限りなく近い。甘すぎず、ちゃんと牛乳がおいしい。
紅茶もアッサムかダージリンみたいな味がする。
まだ一店舗しかないみたいだけど、潰れられては困るので、パンはここに決まり。

0 件のコメント: